1週間ちょいでTribalpunk(トライバルパンク)引退しました。

(少額投資では)稼げません。

7月7日の正式リリースから始めました。

どのキャラが強いとか調べてもよくわからなかったので、とりあえずコモンBOX18コ購入。

1,080ANTA=67ドル=9,200円くらい。

当時はよくわからなかったけど、ガチャ結果は当たりでも外れでもないくらい。今考えればBOXで買うよりマーケットで買ったほうが良かったんだろうけど。

どのキャラが良いのか、ネット上の情報が少なくて難しかった…。

9日間でどのくらい稼げるようになった?

1日10円くらい笑

9日かけて、ステージ6までは来れたけど、キャラのレベル上限まで来ちゃって、限界感じました。

追加課金するつもりなかったし、ステージ8でようやく1日180円くらい稼げるようになるらしいけど、あと何日かかるねんっていう。

そもそも、1日180円稼げてようやく50日で原資回収できるって遠すぎ問題。

https://twitter.com/kochan_bcg/status/1547701106494476288

ツイッターで同じような状況の人見つけて、僕だけじゃないんだって安心した瞬間引退した。

そもそもゲームは面白いの?

ぶっちゃけそんなに面白くないです。

インフルエンサーのひとたちが面白いって言ってたけど、BCGに侵されすぎだよ。

ゲーム内容は

1.放置してるとお金が貯まる

2.貯まったお金を使って武器とキャラのレベル上げる

3.ステージに挑戦

っていうよくある放置ゲー。

せめてキャラが可愛いとかの救いがあればまだ分からないけど、ブスキャラしかいないし、スマホでできないし。アリーナ実装されたけど、Pay to Winだし。

追加課金しようと思えるほど面白くはなかった。解散です。