【SpringGame】デジタル盆栽を育てるゲーム始めました。

おはこんばんにちは。はやめんつです。

昨日、デジタル盆栽を育てるゲーム SpringGame を始めました。

これが僕の盆栽(いちまんえん)

SpringGameとは

盆栽を購入して、眺めてると盆栽トークン($SPR)がもらえるゲームです。

いわゆるステーキング系BCGで、しばらくの間とくにやることはなし。眺めてるとって書いたけど、開いてなくても大丈夫。退屈です。

放置してると、毎日$SPRが入手できて、日数が経つと枯れていくので、水と肥料をあげて延命治療する感じ。

通貨が今日爆上がりして、昨日買った僕はウキウキです。

1ドル未満でインしてるの超タイミングよかった。

盆栽にも、盆栽、モミの木、オーク、桜という種類があって、桜が一番高いんだけど、高いほど原資回収までの期間が短い。僕が買った一番安い盆栽は原資回収まで81日、一番高い桜なら35日で原資回収できる予定。(もちろん、買ったときより通貨の価値が2倍になれば2倍のスピードで原資回収は可能。)

長生きしてほしい。

デジタル盆栽をひとつ買うと、現実世界でも木が植えられるらしい。寄付金控除~は取れないけど、環境保護に協力できるかもしれない笑

盆栽の買い方

1.パンケーキスワップで、$SPRをゲットする。(盆栽は$BUSDでも買えるけど、BUSDだと失敗することもあるらしい。)

$SPRのdexscreener:https://dexscreener.com/bsc/0x03afe7e50430a2377f9af1c68fa01f1a76c0f7f1

2.マーケットを開いて、メタマスクとコネクトする。

3.好きな種を買う。

4.My Collectionにいって、種を開封する。(REVEAL ITEMを押す。)

以上。

とっても簡単にできるけど、分からなかったら盆栽のDiscordチャンネルで質問するか、僕にDMください!

今双子ゲットキャンペーンもやってるらしいよ。(僕は買うのが早すぎたからたぶん対象外(´・ω:;.:…))

じゃあ、またね。