寝て稼ぐSleepagotchiというBCGにハマってます。

おはこんばんにちは。

最近、Sleepagotchiという寝て稼ぐBCGにハマっています。

1か月くらい前の話題になる前に始められたので37位という。たぶん上位ランカーです。

結構アツそうなのでちょっとだけ紹介します。

Sleepagotchiとは

STEPNは散歩して稼ぐだったけど、Sleepagotchiは寝て稼ぐ。

でもいつ寝てもいいわけじゃなくて、事前に睡眠時間を設定しなければなりません。現段階だとお昼寝して稼ぐことはできない。。

規則正しい生活しようねっていうことみたい。

ごっち内で睡眠時間設定して、アイホンのヘルスケアで睡眠時間設定して、寝るだけ。起きたらClaimして、ちゃんと目標通りに寝れれば、羊コインと、部屋に置くベッドとかの家具NFTがランダムでもらえる。

僕の部屋は今こんな感じ。

家具同士を合成させてレベルを上げると、稼げる羊コインの量が増える。もちろんレア度が高い家具の方がいっぱい稼げるんだけど、なかなか出ないので、コモンをレベル上げて運用中。

マーケットもあって、テスター同士で売買も結構盛んに行われてる。

まだテスト段階だから、羊コインには価値がないんだけどね。

テスターになるためには?

2022年7月5日現在は、Discordでいっぱい会話して、レベル25以上に上げたら、抽選でテスターになれる。

でも、レベル25が意外としんどくて。。

僕は今20レベだけど、かなり時間がかかった。。

昔はこつこつ部屋なんてものがあって、一生「コツコツ」チャットし続けてレベル上げるなんて人もいたけど、今ではBAN対象なので、ちゃんと会話するしかない。

そもそも僕が始めた当時はレベル15でテスターになれたし、Discordで会話してれば一瞬だったんだけどね。

Discordに参加するひとはここからお願いします。

将来性は?

ロードマップが公表されてないので、ホワイトペーパーを読んでみて。

テスト期間で手に入れたNFTを引き継げるかは現状不明、羊コインは没収されるとかなんとか。テスト期間にランキング上位になれば、部屋で生活するNFTキャラクターをもらえるらしいので、みんなそれを目指して頑張っている感じ。

サービス開始後は、NFTキャラクターがいないと羊コインが稼げないらしいので、NFTキャラクターがSTEPNでいう靴みたいな感じになるのかなっていう予想。

日本でむちゃくちゃ流行ってるから、このまま盛り上がればいいなあということで。またね。

なんかあったらTwitterでDM送ってくれれば答えるよ~