サイドボタンが7個あるゲーミングマウス「Naga Hex V2」に意外と慣れた。

Razerから発売されている「Naga Hex V2」を購入して半年ほど使ってみたので感想を少し書きたいと思います。

買うことになった経緯

当時FF14にハマっていて、元々使ってたロジクールの「G400」だとボタンが足りない!と。

LoLをメインにやってたんで、G400で間に合ってたんだけどMMOを始めたらサイドボタンが欲しくなるものだね。

ということで、サイドボタンが12こあるG600tも気になって電気屋さんで触ってみたけど、使いこなせる気がしない・・・と、いろいろ探してるうちに出会いました。

出会って「これじゃね・・・?」と思いながらも踏ん切りがつかず渋ってる中、立ち寄ったTSUKUMOで安売りされてるのを発見。迷わず購入。

5年使ったG400、さすがにボロボロ

使ってみた感想

ええやん!

アマゾンのレビューは賛否両論でいろいろ気になったんだけど、実際に使ってみたら結構いい感じ。

確かに下の方のボタン、特に5、6、7は最初少し押しづらさがあったけど、それは慣れました。

マウスにスキルを7個振れるようになったのは大きくて、MOBA用マウスって言われてるけどFF14みたいなMMOやってる方にもオススメできる。

じゃあ、MOBAは・・・?

一応7個サイドボタンがあるからLoLでもスキルをがっつり振れるんだけど、それはいらないかなという感じ。

むしろ Ctrl + 1, 2, 3, 4 なんかをボタンに振ったらLoLが楽しくなりました。
最近はエモートなんかも出てきて、使いやすさマックス。

5年もLoLをやってたのでいまさらスキルやアイテムをマウスで入力するの僕は違和感あったんだけど、全然移行できるで!って人はフラッシュなんか入れたらすぐ反応できるようになるかもしれない。

まとめ

MOBA用マウスって言われてるけど、MMOにもオススメです!FPSは・・・どうだろう。

サイドボタン12個もいらないけど、普通のマウスよりももう少し欲しいな・・・っていう人にはオススメできます。すぐ慣れたし、すごく押しやすいよ!

個人的に5年もG400を使ってたので持ち心地を気にしてたけど、そこはさすがRazer製品というところか、一瞬で適応できました。