【TFT】ハイリロールジャーヴァンⅣ解説【パッチ10.13】

こんにちは、はやめんつです。

このところプリコネとApexしかやってなかったのですが、最近プロゲーマーチームのConnectGamingに加入したのお友達のそうりゅう氏(@souryu_shsh)の影響もあり、TFTにハマり始めてます。

Set3.5に入るちょっと前に始めて、先日プラチナまで上がれたのですが、LoLではゴールド1が限界だったので、うれしかったです。

お仕事で平日はへとへとなので、以前のようにはいかないと思うけど細々と記事上げていきますね。

さて、さっそくですが、表題の構成についてです。

基本的なこと

最近流行ってきた構成で、とにかくJ4が死なないです。

ジャーヴァン(以下J4)をタンクとして利用して、敵バックラインのダメージをすべて受け切ってもらいます。ラカンにも敵攻撃の邪魔をしてもらいます。

コアチャンピオンのJ4、ケイトリン、ツイステッドフェイト(以下TF)で、防御、物理、魔法とすべてのタイプのアイテムを使えるので、アイテムが余らないのも特徴です。

J4、ケイトリン、TFが序盤で重なった状況で狙うのがオススメです。

試合運びについて

ステージ2

ハイリロールかスローリロールで盤面をそろえていく構成なので、レベル上げはなるべくしないで、お金を稼ぐことが重要です。

コアチャンピオン以外を買ってなるべく強い盤面を維持して、HPを残すことも大事だけど、利子をもらうために、あまりお金をかけすぎないように注意です。

ステージ3

J4、ケイトリン、TFのいずれかのチャンピオンの星2を2つ作ることができたら、3-1でハイリロールをしてもいいと思います。
星3ができたら、リロールを少し抑えてお金を貯め直しましょう。

もし、うまく重ならない雰囲気を感じたら、ステージ2から少しずつリロールすることを意識したほうがいいかもです。

ステージ4

すでに星3のチャンピオンがいくつかできていればレベル6にしてOKです。

星3ができていなければ、8ゴールドになるまでラストチャンスでリロール、出なくても諦めて8ゴールド使ってレベル6にしましょう…。

カルマやソラカを入れるのはレベル7からになります。

理想的な盤面

アイテムの優先順位は J4>ケイトリン、TFになります。ケイトリンとTFの装備は余りもののアイテムで我慢です。

1番最初の回転寿司ではベルトを取って、最優先でワーモグを作りたいですね。次点でブランブルベスト。

編成は、理想的にはレベル8でジャンナだけど、なければソラカかルルを使ってミスティックを発動させてください。

敵バックラインの攻撃をJ4に受けさせることがこの構成で一番大事なポイントなので、配置は要検討です。

追記:APやマナアイテム(特にショウジン)はTF→ラカンにする方がいい場面もあります。TFを星3に出来ればもちろんTFで良いと思いますが、状況次第で上手く付けかえてください。

参考にした記事:Jarvan Hyper Roll(MOBALYTICS)

If you have any problems with this translated articles, such as copyright and written expression, please contact us.