【TFT】宇宙海賊デモリショニスト【パッチ10.14】

おはこんばんちは、旅行先考えてたら、GO TO キャンペーンから東京除外とかいう差別を受けそうで、混乱してるはやめんつです。

除外されるなら100万円ほしいです。百合子ちゃんお願いします。

さて、誰もオススメしてくれない宇宙海賊を紹介します。

基本的なこと

宇宙海賊とは、、

  • 4体揃えば25%の確率で素材アイテムを落とすので、装備で差を付けることができる!
  • チャンプの爆発力が気持ちいい!
というロマンが詰まった編成です。

パッチ10.13でこっそりOP構成になりそうだったけど、10.14でジンクスがナーフされて、また隠居を始めました。

上の引用ツイートは10.13のお話しで、今はジンクスとオレソルがナーフされちゃったけど、ハマれば1位を取れるポテンシャルはある…はず…

試合運びについて

序盤

ブローラーで前線の確保、コグマウとブラスターと赤バフで火力がそれなりに出るので、意外と安定します。

ノクターンが重なって、ゼドが引ければこっちもいい感じ。序盤の星2インフィルは普通に強い。

中盤

少しずつ、宇宙海賊に移行していく準備を開始。

個人的にはランブルをアイテムホルダーにしつつ、デモリつけるのが好き。

宇宙海賊の重なり具合を見つつ、ジンクス&ウーコンが引けたら、イラオイ&コグマウとチェンジ。

宇宙海賊があまり重ならなければ、少しだけリロールしたほうがよさそう。

ランブルじゃなくて、ジェイスを早めに入れて宇宙海賊つけて、お金貯めるのも有りらしいけど、個人的にはランブルのほうが安定する印象。

コグが引けずに、インフィルで進める場合

終盤

多分理想はこんな感じ。

レベル9でスレッシュをイン。装備はお好みだけど、画像のアイテムがあるととても強い。

キャラパワーが高いチャンピオンが多いので、爆発力が半端ないし、毎回装備が落ちるので、どんどん強くなる。

ここまでできればとても楽しいので、脳汁でるでる。

他の宇宙海賊編成

やったことないけど、ジグスジンクスオレソルを捨てる構成もあるらしい。試した方がいたら教えてください。