お久しぶりです。はやめんつです。
仕事して飯食って💩してプリコネして寝るだけの生活をしてる間にSET4に突入していてついていけません。
海外で毎週行われているTFTの大会があるのですが、どういった構成が勝ったのか、軽く紹介します。
トップ4率の高い構成
1位:ダスク(リヴェン&ジン)
4試合中、ダスクがトップ4に入った回数は6回で、1位が2回ありました。1位は下記のような流れ。
- カルティストキーパー → 6カルティスト+リヴェン → ダスク
- 選ばれし者アーリを見つけたので、ダスク4で止めて最終的にセト投入
2位:エルダーウッドブローラー(アッシュ&セト)
4試合中、エルダーウッドブローラーがトップ4に入った回数は4回で、1位が1回ありました。
1位になったのは上画像の編成だけど、エルダーウッドヘラが2つできるという幸運。
通常だったらエズとラックスは抜いてキンドレッドとヴァイを入れて、ハンター3と選ばれし者関係なくブローラーを作るはず。
その他:メイジ6(アーリ&アニー)
唯一上位2構成に対して、1位を取れた構成。
大会では序盤に選ばれし者メイジのTFを見つけたこと、スローリロールでアニーを星3にできたことが勝因。
1番強い5コス
ピック率の高かった5コスは下記の通り。
1位:セト 10回
2位:ジリアン、アジール 8回
3位:リリア 4回
結局セトが最強。4試合の1位編成のうち、セトが編成に入ってなかったのは1回のみ。AOEダメージがぶっ壊れているのと、少なくても1回はスキルを吐いてくれるのがやはり強いらしい。
まとめ
ダスク最強!セト最強!!
個人的にはシェイドスピリットが壊れてると思ったんだけど、10.20でナーフされるのはカルティストとダスクらしい。
The first Fates patch is right around the corner. Here's the TFT Patch 10.20 Preview! pic.twitter.com/F80EBDjUTy
— Teamfight Tactics (@TFT) September 25, 2020
参考にした記事:Teamfight Tactics 10.19 Tournament Meta
If you have any problems with this articles, such as copyright and written expression, please contact us.