Bard実装

するらしい。

 

気になるチャンピオン調整

※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。
僕が気になったとこだけしか載せてないよ!全部気になる人は一番下に記載した元記事を見てね!

Kassadin

R
・CD:7/5/3→6/4/2(40%CDRで1.2秒に。)
・Range:450→500
・マナコスト:60→50

Nautilus

W
・ダメージ:40/55/70/85/100→30/40/50/60/70
・シールド量:最大ヘルスの7/9.5/12/14.5/17%→9/11/13/15/17%

E
AP Ratio:0.5→0.3
マナコスト:60/70/80/90/100→40/50/60/70/80
CD:10→7/6.5/6/5.5/5
スロー時間:2秒→1.25秒

Nidalee

Human W
・20/40/60/80/100 + 10/12/14/16/18 (+ 0.02 AP) % of 対象の現在のヘルス→40/80/120/160/200 ( +0.2 AP)

Cougar W
・ベースダメージ:50/100/150/200→40/80/120/160

Urgot

W
・シールド量:80/130/180/230/280→60/100/140/180/220
・シールド量:さらにurgotの最大マナの8%増加

R
・CD:120/110/100→120/100/80

Vi

R
・ベースダメージ:200/325/450→150/300/450
・Ratio:1.5 of Bonus AD→1.4

Veigar

Q
・速度:1750→2200

E
・スタンの当たり判定を衝突判定を持つブリンクで抜けた場合、指定位置までブリンクできずに当たり判定上で即座に停止する。
・EのCDのカウントが、詠唱モーション開始と同時に始まるようになる。

(ファンに訳してもらったぜありがとう<3)

Zac

E
・打ち上げ時間:0.5→1.0

 

気になるアイテム調整

※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。
僕が気になったとこだけしか載せてないよ!全部気になる人は一番下に記載した元記事を見てね!

Luden’s Echo(新アイテム)

Cost: 3100 Gold
・Needlessly Large Rod (1600 Gold) +Aether Wisp (850 Gold)
・120 AP
・7% Movement Speed
・UNIQUE Passive: 移動とスキル使用でチャージが貯まって、100チャージ貯まると次のスペルでdeal 100 (+0.15 AP) bonus magic damage to up to 4 targets hit。

Bami’s Cinder(新アイテム)

・Ruby Crystal + 600 Gold (Total cost is 1000 Gold)
・+300 Health
・UNIQUE Passive – Immolate:周囲の敵に毎秒5 (+1 per champion level) magic damage。 ミニオンとモンスターに対しては50%ダメージ追加。

Cinderhulk (新Jungle Enchantment)

・+350 Healthと25%のBonus Health
・Total cost is 2200 Gold, Recipe cost – 350 Gold
・UNIQUE Passive – Immolate:戦闘中、周囲の敵2体に毎秒16 (+1 per champion level) magic damage。戦闘時間に応じて最大24 (+ 5 per champion level)増加。

 

僕的感想。

主に、新チャンピオンと、Tank junglerへのbuff?調整?ですね。

記載しませんでしたが、Shyvana、Skarner、Trundle、Volibear、Xin Zhaoにも変更が入るそうです。
Viにもようやくnerfが入りそうですし、Tank junglerの時代ですかね?

jungleのアイテムもすごく使い勝手よさそうだけど。

あとは、AP120の新アイテムだけど、これはDFGの代わりにはならなそう。というかあんまり強くなさそう?

 

僕が気になったとこだけ載せたので、全部気になる方は元記事を確認してみてください。

訳間違ってたら教えて。
公式からの情報じゃないから間違ってたらごめんね。

参考記事:PBE Round-up: Patch 5.5

翻訳協力:picopu