全鯖に3月11日明け方パッチ5.5が実装予定?

Bard実装

するらしい。

 

気になるチャンピオン調整

※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。
僕が気になったとこだけしか載せてないよ!全部気になる人は一番下に記載した元記事を見てね!

Kassadin

R
・CD:7/5/3→6/4/2(40%CDRで1.2秒に。)
・Range:450→500
・マナコスト:60→50

Nautilus

W
・ダメージ:40/55/70/85/100→30/40/50/60/70
・シールド量:最大ヘルスの7/9.5/12/14.5/17%→9/11/13/15/17%

E
AP Ratio:0.5→0.3
マナコスト:60/70/80/90/100→40/50/60/70/80
CD:10→7/6.5/6/5.5/5
スロー時間:2秒→1.25秒

Nidalee

Human W
・20/40/60/80/100 + 10/12/14/16/18 (+ 0.02 AP) % of 対象の現在のヘルス→40/80/120/160/200 ( +0.2 AP)

Cougar W
・ベースダメージ:50/100/150/200→40/80/120/160

Urgot

W
・シールド量:80/130/180/230/280→60/100/140/180/220
・シールド量:さらにurgotの最大マナの8%増加

R
・CD:120/110/100→120/100/80

Vi

R
・ベースダメージ:200/325/450→150/300/450
・Ratio:1.5 of Bonus AD→1.4

Veigar

Q
・速度:1750→2200

E
・スタンの当たり判定を衝突判定を持つブリンクで抜けた場合、指定位置までブリンクできずに当たり判定上で即座に停止する。
・EのCDのカウントが、詠唱モーション開始と同時に始まるようになる。

(ファンに訳してもらったぜありがとう<3)

Zac

E
・打ち上げ時間:0.5→1.0

 

気になるアイテム調整

※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。
僕が気になったとこだけしか載せてないよ!全部気になる人は一番下に記載した元記事を見てね!

Luden’s Echo(新アイテム)

Cost: 3100 Gold
・Needlessly Large Rod (1600 Gold) +Aether Wisp (850 Gold)
・120 AP
・7% Movement Speed
・UNIQUE Passive: 移動とスキル使用でチャージが貯まって、100チャージ貯まると次のスペルでdeal 100 (+0.15 AP) bonus magic damage to up to 4 targets hit。

Bami’s Cinder(新アイテム)

・Ruby Crystal + 600 Gold (Total cost is 1000 Gold)
・+300 Health
・UNIQUE Passive – Immolate:周囲の敵に毎秒5 (+1 per champion level) magic damage。 ミニオンとモンスターに対しては50%ダメージ追加。

Cinderhulk (新Jungle Enchantment)

・+350 Healthと25%のBonus Health
・Total cost is 2200 Gold, Recipe cost – 350 Gold
・UNIQUE Passive – Immolate:戦闘中、周囲の敵2体に毎秒16 (+1 per champion level) magic damage。戦闘時間に応じて最大24 (+ 5 per champion level)増加。

 

僕的感想。

主に、新チャンピオンと、Tank junglerへのbuff?調整?ですね。

記載しませんでしたが、Shyvana、Skarner、Trundle、Volibear、Xin Zhaoにも変更が入るそうです。
Viにもようやくnerfが入りそうですし、Tank junglerの時代ですかね?

jungleのアイテムもすごく使い勝手よさそうだけど。

あとは、AP120の新アイテムだけど、これはDFGの代わりにはならなそう。というかあんまり強くなさそう?

 

僕が気になったとこだけ載せたので、全部気になる方は元記事を確認してみてください。

訳間違ってたら教えて。
公式からの情報じゃないから間違ってたらごめんね。

参考記事:PBE Round-up: Patch 5.5

翻訳協力:picopu

 




4 件のコメント

  • ベイガーのとこな

    今はEのスタンはブリンクで超えようとするとブリンクの距離を移動した後の地点でスタン判定されてるけど、これからはブリンクが壁の部分で強制中断&スタンになるって書いてるんや

    あとEのクールタイムのカウントが、今は詠唱モーションが終了してから始まってたんやけど、これからは詠唱モーションのスタートと同時に始まるって書いてあるんや
    0.1秒くらいクールタイムが減るんちゃうか

    訳したから放送してくれ

  • veigarのE、上に書かれたものは
    スタンの当たり判定を衝突判定を持つブリンクで抜けた場合、指定位置までブリンクできずに当たり判定上で即座に停止するということのようです。

  • ベイガーの上の文は
    ブリンクスキルで通り抜けた後にスタンが入るのではなく、壁に当たった時点でスタンが入るということだと思います

  • ういっす へ返信する コメントをキャンセル

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