パッチ6.19後の勝率変動を軽くまとめた。

※Plat以上のランク戦データを元にしています。パッチノート6.19は こちら から。

ヨリック

Top:45.33 → 48.24 ↑Up

 

変更があったチャンピオン

コグ=マウ
QとWをアップデート前の状態に戻しました。

ADC:54.8 → 46.04 ↓Down

アニビア
Eのダメージが低下。

Mid:53.72 → 52.34 ↓Down

オレリオン・ソル
固有スキルのダメージ上昇、Wのダメージ低下とコスト調整。Eを発動するためのスタックが不要に。

Mid:52.98 → 49.45 ↓Down
Jungle:53.42 → 47.44

カシオペア
Wの射程を縮小、Eの回復量を低下。

Mid:50.58 → 49.79 ↓Down
Top:52.72 → 48.33

コーキ
レベルごとの攻撃力上昇量が向上

ADC:46.63 → 50.05 ↑Up
Mid:47.81 → 51.91

ドクター・ムンド
Eのダメージが上昇、クールダウンが短縮。

Top:48.11 → 49.36 ↑Up
Jungle:48.81 → 50.59

クレッド
クレッドが非騎乗時にモンスターとミニオンに100%のダメージを与えるように。Rの射程と効果時間が減少。

Top:50.32 → 49.61 ↓Down

レオナ
おっと…

Support:50.91 → 50.94

シンジド
毒ダメージ判定の間隔が短縮、1秒あたりのダメージ量は変わらず。

Top:52.36 → 50.07 ↓Down

ソラカ
Wのクールダウンが低ランクで延長。

Support:54.73 → 52.16 ↓Down

トゥイッチ
Qの攻撃速度が低下。

ADC:52.44 → 50.8 ↓Down
Jungle:48.49 → 45.74

ウディア
Rの形態効果による扇状範囲ダメージが増加、範囲継続ダメージの判定が1回減少。

Jungle:47.27 → 49.03 ↑Up

 

ロール別勝率

6-19winrate

6.18のMid、ADC、Supportの勝率トップ勢はナーフされて入れ替え。

サイオンサポは元々勝率高め。データは少ないけど。
フォーチュンは周りがナーフされて順当に出てきた印象。

 

まとめ

・コーキの復権

今パッチで一気に勝率上昇。ただ、ADCよりMid運用の方があってるかな。

・さよならコグマウ

少し暴れすぎたね。勝率落ちすぎてちょっとかわいそうだけど。

・アニビア、ソラカはまだ強いよ。

変わらず強いよ。BANしていいよ。ナーフ足りてないんじゃない?

 

参考にしたサイト:Champion.gg