【速報】新チャンピオン「タリヤ」の情報が公開!

新チャンピオン「タリヤ、ストーンウィーバー」

tariya tariya2

スキル

・Passsive: ロックサーフィン

非戦闘時、壁の近くにいると移動速度が増加する。

・Q: スレッドボレー

自動効果: 加工された地面を進む時に移動速度が増加する。
発動効果: 周囲の地面を引き裂き、自由に動きながら、対象の方向に5つの石の欠片を発射する。スレッドボレーを使用すると一帯が数分間、加工された地面に変わる。加工された地面の上にさらにスレッドボレーを使用しても、石の欠片は1つしか発射されない。

・W: サイズミックシャーブ

指定した場所をマークし、しばらくすると地面が隆起して、その範囲内にいる敵すべてにダメージとノックアップを与える。地面が隆起する前にサイズミックシャーブを再度使用すると、たとえ壁越しでも、対象を好きな方向に飛ばすことができる。

・E: アンレイベルアース

前方の地面に岩石をばらまく。その上をダッシュで通った敵は、爆発によるダメージを受ける。数秒後、範囲内に残った岩が爆発して2度目のダメージを与える。

・R: ウィーバーウォール

しばらく詠唱してから、指定した方向に向けてマップ内を突き抜ける、らせん状の岩でできた巨大な壁を召喚する。詠唱中にウィーバーウォールを再度発動すると、壁の出現にあわせてその上に乗ることができる。ダメージを受けるか、いずれかの方向に移動すると途中で降りる。

http://jp.leagueoflegends.com/ja/page/champion-reveal-taliyah-stoneweaver-redirect

移動スキル持ちの新チャンピオン多いなぁ・・・。

ミッド運用で、6レベになったらUltを利用してうまくサイドレーンに仕掛けていく感じになるかな。
発動までにディレイがあるスキルが多いからクリセプと相性がよさそうだね。

結構強そうだし、PBEでの使用動画上がるの楽しみだ。