時代の最先端を行け!DevourerたむけんJungleの考察。

UltのPassiveを生かしたDevourerたむけんJungleの提案です。

君達は気づいてないかもしれないけど、たむけんのUlt Passiveの追加ダメージ量はちょーーーースゴイんです。

tahmkenchult

Passive:通常攻撃及びスキルに自身のHPに依存した追加魔法DMが付与される。
追加魔法DM:20 + [4%/6%/8% bonus health]

ゲーム後半になれば、簡単に1500~1800くらいのbonus healthは確保できるだろうから、これの8%である140~160くらいのOn-Hit魔法ダメージをUltのPassiveだけで出せることになる。

比較として例をあげると、Warwickのpassiveは18レベ時で16魔法ダメージ、Kayleは60+0.3APのOn-Hitダメージ。
要するにKayleが300AP積んでようやく出せる分のダメージをヘルスを積むだけで出せるんです。

このPassiveは完全に過小評価されてると思うんだけど、どうですかね?

ということで、ビルドを。

 

Tahm Kench Jungle Guide

ルーン:AS, AR, CDR

マスタリー:9/21/0

コアアイテム:Devourer, Ninja Tabi, Frozen Mallet, Wit’s end
ラストアイテム:Randuin’s Omen, Spirit Visage

さらにARがほしいならWitsかVisageをSunfireにするのもアリ。

 

フルビルドだと1回のOn-hitで262の追加魔法ダメージを出せて、それがSatedで2倍になるから786ダメージになる。

ASを上げることでAcquired Tasteのスタックも2発で貯められるようになって、敵チームにスタンをばらまける。
フロマレのスローでpeelもchaseもできるし、Wit’sで相手のMRをがっつり落とせる。

そもそもTahm KenchはJungleに適してると思うんだよね。Devourerを購入しWのレベルを少し上げるだけでクリア速度はむちゃくちゃ速くなるし、Ultを生かした2 man gankの性能はぶっ壊れている。

今までSupportやTopで活躍できてたし、JungleではCinderhullkとの相性が抜群だったこともあって、今回書いたようなことがずいぶんと見落とされてきてたと思う。

時代はDevourerたむけんJungleだ。On-Hitダメージは半端ないぞ。ぜひ、Devourerとヘルスを積んで雑魚共を食い漁ってくれ。

 

ってことで、とりあえず興味を持ってくれた方は、試して感想をください。

参考にしたReddit記事:DEVOURING THE JUNGLE – Tahm Kench
協力:Fafnir