LCS EU Week7でGIAが見せたTop Galioについて軽くまとめた。

Week7 Day2のGambit vs GiantsでGiantsのWerlyb選手がGalioをピックし勝利しました。

GMBvsGIAgalio

GambitのAPに偏った構成へのCounterか、味方のpoke構成に当てはめて、pokeもできるしCounter Engageもできるしってことなのか。。
わかんないけど、まあ勝ったのでね。

気になる人もいると思うのでまとめました。Top Galioをやりたい方参考にどうぞ。

 

GMB vs GIA – Week 7 Day 2

 

Werlyb Top Galio Guide

ルーン

赤Mpen / 黄Health per / 青MR per / 紫MR

紫のMRとかGalioしか使わないよなあ

マスタリー

21/0/9

topgaliomastery

スキル上げ

topgalioskillorder

Q>E>W

ビルド

topgaliobuild

ドラリン×2→赤聖杯→Mercury靴→アビサル→クリセプ

普通のGalioビルドですね。

 

強いの?

強いかどうかは置いておいて、僕は好きです!

ちなみにChampion.ggによると、Mid Galioの勝率52.69%、Top Galioの勝率50.6%と比較的高め。
というかこのチャンピオン目立たないけど基本的に勝率高いんだよね。

5.12でUltに結構大きいBuffをもらったし追い風来てますか?

相手の構成がAPに偏ってたときなどに試してみては?