2015年度5月投稿分で人気のあった記事ベスト10

6月になってしまいました!最近暑くてエアコンフル稼働です・・・。
社会人は知らないけど、学生は一学期or前期も半分が終わったことになりますね、早すぎる・・・。

5月投稿分をPV数でランキングつけてみました。
読んでない記事がある人は、この機会にぜひどうぞ。

1位:7th heavenの発表が重大発表すぎて話題になってたので軽くまとめた。(5,071 views)
7th heavenの発表が重大発表すぎて話題になってたので軽くまとめた。

日本のプロシーンに実績ある韓国人選手、コーチが入ってきたのは衝撃的でしたね。
今シーズン、日本人のみで構成されたチームがどれだけ戦えるか楽しみです。

2位:パッチ5.8 ‐ SoloQ Tier List (4,271 views)
fireflowerjinx

気になるTier List。
Ryzeのリメイクが入ったパッチですね。

3位:【速報】新チャンピオン”Ekko”のプレビューが公開された模様。(3,968 views)
【速報】新チャンピオン”Ekko”のプレビューが公開された模様。

Ekkoついに実装されましたが、OPみたいですね。
次のパッチでNerfされてもおかしくない勢いです。

4位:パッチ5.9 ‐ SoloQ Tier List (3,935 views)
Asheskinnn1

気になるTier List。
Asheのリワークが入ったパッチですね。

5位:KrepoのBardが連勝してたので軽くまとめた。(2,579 views)
bardskinnn

Bard強いですよね。最近僕もハマってます。
Supportアイテム強化よりもGloryを優先させると良い感じ。

6位:パッチ5.9後のWinRateの変動を軽くまとめた。(2,331 views)
ashe

勝率まとめた系記事。
Champion.ggさんにお世話になっております。

7位:EkkoのOP感満載のMontageが話題に。(2,239 views)
EkkoのOP感満載のMontageが話題に。

Ekkoがliveサーバーに実装される前に上がったMontage動画。
明らかに強すぎる感で、話題の動画でした。

8位:パッチ5.9でCinderhulkが調整されたのでTank junglerの勝率をまとめてみた。(2,187 views)
nunuskinnnn

勝率まとめた系記事。
コメントいただいたのでまとめてみました。ありがとうございました。

9位:連載#1:ゲーム序盤のパワースパイク (2,177 views)
renekdraven

はやめんつ.comで翻訳を手伝ってくれてるpicopu氏が見つけてきた記事。
連載#2も公開されてるので、ぜひどうぞ。知っておくべき内容です。

10位:Asheが流行中!リメイク後のまとめと考察。(2,125 views)
FTOMASHE

パッチ5.9で一躍God Tierに躍り出たAsheの考察翻訳記事。
LCSでもピックされてますね。

 

パッチ予想的な記事は省きました。pv数でランク付けしてるので、月の後半に投稿した記事が圧倒的不利になるのは仕方ない。

2015年5月のページビュー:157,000pv(先月比39,000)
投稿記事数:44

読んでくれてありがとうございました!

各記事の感想や、こういった記事が読みたいという要望等言っていただけるとよろこびますので、今後とも引き続き、はやめんつ.comをよろしくお願いします :D