5月13日にパッチ5.9実装予定?変更点をまとめた。

Champion Changes

※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。

Ashe[Update]

・弾速:2000から2500に増加。
・Attack Speed per level:4%から3.33%に減少。

(Reworked) Frost Shot [ Passive ]
Asheの通常攻撃とスキル攻撃に5/11/16/23/29/35% (at levels 1/4/7/10/13/16) for 2 secondsのスロー付与。
Asheの通常攻撃はスローがかかった対象に対し、110 + ( [Crit Chance] x [Crit Damage] )% damage (increased by items that would otherwise grant Critical Strike Chance)のボーナスダメージを与える。

(Reworked) Ranger’s Focus [ Q ]
・Cooldown:18 seconds at all ranks
・Mana Cost:50 at all ranks

Passive:スローをかけるたびにスタックを得る。(最大5スタック)
Active:Qの使用時ASが20/25/30/35/40%が増加し、さらに4秒間Frost Shotのスローが20%増加。Focusが最大スタックに達している場合、Qの効果時間中、通常攻撃ごとに弾速の早い矢を斉射する。
矢のダメージはスキルレベルでスケールし、矢1本あたりのダメージは0.23/0.24/0.25/0.26/0.27 AD ratio、斉射1回あたりのダメージは1.15/1.20/1.25/1.30/1.35 AD ratioとなる

Volley [ W ] ・Cooldown: 12/10/8/6/4 seconds
・Mana Cost: 50 at all ranks
・40/50/60/70/80 (+ 1.0 Total AD) damage

[NEW]以前より多く矢を放つようになるが、複数の矢が当たった場合でもダメージは増加しない。

Hawkshot [ E ]
・Cooldown for 1 charge:90 seconds
・Range:Global

鷹を放つ。指定地点までゆっくり飛び、視界を取る。

[NEW]Hawkshotは射程が無限に変更され、2発分スタックすることが可能。2発連射は出来ず、1発目のHawkshotを発射した後に5秒間のCDが発生する。

Enchanted Crystal Arrow [ R ]

スローがpassive依存に変更。

 

Akali

Crescent Slash [ E ]
・AP ratio:0.3から0.4に増加。
・Cooldown:7/6/5/4/3から5/4/3/2/1に減少。

Annie

・Auto Attack range:625から575に減少。

Hecarim

Rampage [Q]
・Mana cost:20/23/26/29/32から32/34/36/38/40に増加。
・モンスターへのダメージ低減削除。

Kalista

Martial Poise [ Passive ] 後方へステップした際に距離が25%増加していたのを削除。

Morgana

Tormented Soil [ W ]
・Minimum base damage per half second:12/19/26/33/40から8/16/24/32/40に減少。
・Maximum base damage per half second:120/190/260/330/400から80/160/240/320/400に減少。

Nocturne

Unspeakable Horror [ E ]
・Base damage:50/100/150/200/250から80/125/170/215/260に増加。

Olaf

Ragnarok [ R ]
・1秒間MSが50/60/70%増加。

Riven

・Movement speed:345から340に減少。

Wind Slash [ R ]
・弾速:2200から1600に減少。

Tristana

Rapid Fire [ Q ]
・タワーを攻撃した際にもQのCDが1秒低減。

Explosive Charge [ E ]
・Bonus damage per charge:25%から30%に増加。

Trundle

Pillar of Ice [ E ]
・Slow strength:25/30/35/40/45%から30/35/40/45/50%に増加。

 

Item Changes

※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。

Enchantment: Cinderhulk

Damage:16 (+1 per champion level)から15 (+0.6 per champion level)に減少。
Maximum damage changed:24 (+1.5 per champion level)から30 (+1.2 per champion level)に変更。

Skirmisher’s Sabre

Smite mark:6から4 secondsに減少。

 

その他

Super Minions

Armor:30から100に増加。
Magic resist:30から40に増加。
Base damage:180から306に増加。
Minion Commander auraが削除。

Dragon

Base damage:90から100に増加。

 

New Skins

Star Guardian Lux:1350RP

StarGuardianLux

SSW skins(Rengar,Singed,Talon:750RP/Thresh,Twitch:975RP)

SSWskins

Ace of Spades Ezreal/King of Clubs Mordekaiser/Queen of Diamonds Syndra/Wild Card Shaco:750RP

ezshacotfmordeelise

(TFはすでに実装済み)

 

僕的感想。

Asheが強そうですね!passiveが完全にGPの強化版なんだが・・・?
Eの射程Globalとか最強すぎでしょ。CVいらないじゃん。

Olafの変更は楽しみですね!

Glory,Youmuで最強かー?というかおもしそう。 

AnnieのRangeがついにnerf・・・。Supportとかで使われるのを避けるため?それとも単純に長すぎた?

Hecarimの変更はレーンをnerfしてjungleへって感じかな。
Smite,TPが余計に流行りそうな気がしないでもないけどどうだろう。

赤smiteのnerfがようやく入ったけどこれだけじゃ、あまり変わらなそうだなあというか。
Cinderhulk強いからなあというか。

 

訳間違ってたら教えて。
公式からの情報じゃないから間違ってたらごめんね。

参考記事:PBE Round-up: Patch 5.9

翻訳協力:picopu

 




2 件のコメント

  • AsheのPassiveは増加ダメージ○○を付与ではなく
    ○○ダメージを与えるだと思われます
    MorganaのWの最大ダメージに関しての数値が翻訳元を含めて実際の変更とずれがあります
    元の記事を掲載されているサイトに対してどのように許可をとっているのか知りませんが
    翻訳記事として載せるのであれば原文を全て翻訳して記載するか
    記載しなかった部分がある事を明記した方が良いと思われます

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