パッチ5.8後のWinRateの変動を軽くまとめた。

Ryze[remake]

ryze5.8winrate

48.37%→41.1%

リメイク後に落ちるのは仕方ない。

 

Blitzcrank

blitz5.8winrate

48.89%→50.86%

WのMS関連に少しbuff。

前回パッチでblitzよええええってなって、多分もう本当に使える人しか使わなくなったっていうのも勝率が上がってる理由としてありそうですね。

 

Dr. Mundo

mundo5.8winrate

45.21%→48.19%

Qで止めを刺すと消費したヘルス100%回復するように。

勝率で見るとようやく普通に使えるレベルって感じですね。いい調整だ。

 

Kha’Zix

kha5.8winrate

45.19%→47.27%

Wの回復量が増加。

jungleが回りやすくなって、以前より見るようにもなりました。

 

Mordekaiser

morde5.8winrate

49.81%→52.13%

Wが即座に発動と自分に使うと自動的に近くにいる味方1人にも付与するように。

これなんでパッチ5.7でこんなに落ちてるんだろう。
上がったというよりも戻ったという感じかな。

 

Shen

shen5.8winrate

47.44%→48.42%

Rで飛んだときに敵と味方の間に入るように。

これはいい修正。前回パッチのbuffもあって段々戻ってきましたね。

 

Sion

sion5.8winrate

53.08%→49.09%

Eのratioと再使用のcdがnerf。

やっとOPの域から外れてくれた。
こんなに落ちるとは思ってなかったけどまだ強いでしょ。

 

Xerath

xerath5.8winrate

47.82%→49.64%

bug修正。

パッチ後に報告されてたQとEのbugも直ったのかな?
まあ、bugのせいで使えないとか悲しすぎるから、そういうのは早く修正してほしいよね。

 

JinxのSuper Mega Death Rocket(R)の至近距離ダメージが減って騒いでる人いたけど、実際勝率は変動なし。

王剣とかハリケーンとか黒斧とかいろいろ変わったけど、そこらへんはどうなんだろう。
大して影響ない感じするけど。

見落としあったら教えてね。

参考にしたサイト:Champion.gg