パッチ5.7後のWinRateの変動を軽くまとめた。

Bard

bard5.7 

39.8%→45.9%

変更点

  • ベースADが46から52に増加。
  • ベースARが21から25に増加。
  • パッシブの鐘のリスポーンタイムの減少。
  • 鐘を拾ったときのマナ回復量増加。
  • Qのダメージ増加。

徐々にあがってきたー!
パッチごとにバフもらってますね。いや、弱いと思うけど。

 

Blitz

Blitz5.7

54.77%→48.67%

変更点(W)

  • 8秒間MS増加が削除。
  • 70/75/80/85/90%MSが増加し、5秒間かけて急速に遅くなる
  • W終了時、1.5秒間30%スロー

これがこのパッチで一番大きい変更だった気がする。
ここまで落ちると思わなかったけど、がっつり落ちましたね。

 

Fizz

fizz5.7

43.94%→50.37%

変更点(W)

  • passiveダメージに”対象の減っているHPの4/5/6/7/8%を3秒間かけて与える”が追加。
  • activeが割合ダメージから、APレートに変更。

がっつり上がりました。
MidでAbyssal初手でフロハとかSheenトリニティーとかいろいろ見るようになりましたね。

 

Hecarim

hecarim5.7

53.75%→52.98%

変更点

  • ベースヘルスregが9.26から7に減少。
  • ベースマナregが7.5から6.5に減少。

Nerfまったく足りてないでしょ。ほとんど変わってないじゃねーか。

 

Eve

eve5.7

45.21%→50.66%

変更点

  • Qのダメージが増加

QQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

 

Nidalee

nidalee5.7

50.98%→48.99%

変更点

  • ベースヘルスが541から511に減少。
  • ヘルスperLvが90から80に減少。

それなりに勝率落ちましたね。
パッチごとにnerfされてる気がする。Mid運用してた人かわいそう。

 

個人的にちょっと印象の薄いパッチでした。
前回パッチと同様大きく変動したチャンプはいないですね。BlitzとFizzくらいかな。

Hecarimは足りてないでしょー。
他にも前回パッチでちょっとnerf入ってるSejuとかSionとかKataとか足りてないやつ調整してくれないかなあ。

どっか見落としあったら教えてね。

参考にしたサイト:Champion.gg