Champion Changes

※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。

Bard

Base DM:46から52に増加。
Base AR:21から25に増加。

Passive
・[15 + 失っているManaの8%]回復から最大マナの12%を回復に変更。
・鐘の数0~34間のCDが10秒に減少? CD:10/9/8/7/6sに変更?

Q
・DM:80/120/160/200/240 (+ 0.5 AP)から80/125/170/215/260 (+0.65 AP)に増加。

Blitz

W [Reworked]
・MS bonus:16/20/24/28/32%から70/75/80/85/90%に増加。
・効果時間:8秒から5秒に減少。
・Wの終了時、MSが1.5秒間30%減少。

Darius

R [Reworked]
・Rでkillすると25/50/100 mana戻ってくる。
・Rのスキルレベルが3のとき、RでkillするとCD解消。(1,2時は20秒間再使用可能。今までと変わらず。)

Eve

Q
・Base DM:30/45/60/75/90から40/55/70/85/100に増加。

Fizz

W
・Passive:追加魔法DM: 20/30/40/50/60 (+0.45)から”対象の減っているHPの4/5/6/7/8%を3秒間かけて与える”に変更。
・Active:持続時間が5秒から6秒間に増加。追加ダメージの[対象の減っているHPの4/5/6/7/8%]を削除。0.25AP Ratioを追加。

Garen

R
・CD:160/120/80から120/100/80に減少。

Hecarim

Base Health per 5:9.25から7に減少。
Base Mana per 5:7から6.5に減少。

Kass

R
・”スタックは20秒間増加がないと0になる。”から”スタックは15秒間増加が無いと0になる”に変更。

Maokai

Passive
・Heal on basic attack:7% of maximum HPから5/6/7%に減少。

Nidalee

Base health:541から511に減少。
Health per level:90から80に減少。

Rek’Sai

Q
・Bonus AD ratio:0.3から0.2に減少。

E
・トンネルの再使用が10から10/9/8/7/6に変更。

Shen

R
・CD:200/180/160から180/150/120に減少。

Tris

Q
・Rapid Fire(Q)の発動中、Tristanaが攻撃するごとにExplosive Charge(E)のCDを0.5秒(敵Champ攻撃時は1秒)解消。

E
・CD:16/15/14/13/12から16/15.5/15/14.5/14に増加。

 

Item Changes

※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。

Cinderhulk

Health:350から300に減少。
合成費:350から400に増加。 (total cost:2200に2250増加。)

 

New Skins xD

Omega Squad Teemo:1820RP

omegateemo

Arclight Vayne:975 RP

arclightvayne

Guardian of the Sands Rammus, Skarner:975 RP
Guardian of the Sands Xerath:1350 RP

Guardian of the Sands Rammus

Debonair Galio:750 RP

Debonair Galio

 

その他:MorganaとLuden’s EchoのAnimationが変わるらしいです。気になる方は参考記事をご覧ください。

 

僕的感想。

かなり前から言われてたdarius, shenのbuff。
最近強いheca, mao, nida, rek’saiのnerf。
最近猛威を振るっているCinderhulkのnerf。

順々に調整してきてる感ありますね。いいと思います。

ただ、soloQ最強なやつら(特にseju)の調整はなしですね。
前回のだけじゃ足りてないよーー。もっとお願いします。。

とかまあ、いろいろあるけど、メインはなんといってもTeemoの新スキン。楽しみじゃ。

 

訳間違ってたら教えて。
公式からの情報じゃないから間違ってたらごめんね。

参考記事:PBE Round-up: Patch 5.7

翻訳協力:picopu