IEMで注目されまくり?今話題のDianaについて軽くまとめた。

IEMでSKとWEが頻繁のピックしていたDiana。

なんで突然流行りだしたのかわからないけど。
アビサル積むmidが流行ってきた流れからかな。

とりあえず、軽くまとめたのでこれから使おうとしてる方は参考にどうぞ。

 

Rune

赤Mpen/黄Health per/青AP per/紫AP

Fakerは青にCDR per積んでますが、好みで。

 

Mastery

21/0/9

diana2109

SKのFoxはこんな感じ。

オフェンスの左側をどう振るかは割とまちまちなんでそこは好みで。
他はどのプレイヤーもこんな感じのマスタリーですね。

 

Build

対面がAPならドラリン挟みつつAbyssal初手。
ADなら、砂時計初手。

FoxのコアビルドはAbyssal、砂時計、Nashorですね。そのあと帽子。
Nashorに関しては、プレイヤーによって積むかどうか好みで分かれるみたいです。

あと、Foxが積んでる例は見られませんが、他のプレイヤーが取り入れてるアイテムとして、Void Staff、Morellonomicon(鬼本)、Lich Baneが見られますね。

 

Skill上げ

FoxはQWQWQRQ→Eだったり、QWQWQRQWQ→Eだったり。
レベル8か10までEを取りませんが、そんなにいらないのでしょうか?Faker、Xpeke、Alexなんかは4レベで取ってますが。

スタートのスキルもFox以外はWですね。

僕は使わないのでわかりませんが、使ってみて自分にしっくりきたほうでいいかと。

 

強いの?

そもそもなんで突然ピックされ始めたのかも僕にはわからないし、さっぱりだ。

たしかに、Lv6以降の火力とgankの合わせやすさは強いし、シールドもあるからそれなりに耐えられるし。
って上手い人が言ってたけど。
あとは最初にも書いたけどAbyssalとマッチする点ね。

まあ、よくわかんないけど”プロがピックしてる=強い”ってことに間違えはないと思いますので。

とりあえず気になる方は使ってみましょう。
割と合うかもしれませんよ。