今話題のグローリー金玉アニーについて軽くまとめた。

現在またブームがきてるAnnie Support。
LCSでも高い勝率を維持しているが、ビルドは多種多様。

spell thiefスタートをし、そのまま派生させるのか
coinに変えて、talismanを作るのか。

はたまた、先日のLCS EUではROCCATのVandeRがRelic Annieを披露していたけど。

そんな中僕が一番気になったのが、今朝のLCS NAでXpecialが見せたGlory+talisman Annie。
Probuildsで調べたところ、最近はずっとこのビルドでAnnieをプレイしていたらしい。

軽くまとめるので、気になる方はぜひ試してくれ。

 

Rune

赤Hybrid Pen/黄Health/青AP/紫AR×2 AP×1

まあ、平均的なAP Supportのルーンですね。
AnnieはAAでのハラスが強いので赤はHybrid Penで。

 

Mastery

0/9/21

annie mastery xpecial

まあ、こちらも平均的なSupportマスタリー。

 

Build

Spellthiefスタートです。5靴が先かワード石が先かは状況次第。
Gankの危険性があるならワード石を購入。roamできる状況なら5靴。みたいな感じで。

靴を青にエンチャント。まさにAnnieならではですね。
Flashの回転率をあげるのむちゃくちゃ大事です。

Spellthiefを売却して、Coin購入。talisman派生。→Glory。

そのあと余裕があれば仮面でも鬼本でもクリセプでも。

ちなみに昨日のLCSのXpecial AnnieはGloryを優先してましたね。
単純に相手の火力が高すぎてすぐ溶かされてしまうからなのか、理由は僕にはわからないけど。

 

Skill上げ

QスタートのW上げ。たまにQを3まで上げてからW上げしてることもあるけど。

てかWスタートしてスタン溜めないんだね。対面によるのかな。

 

強いの?

Annieのイニシエート力を極限まで高めたビルドなのかな。
試してないからわからないけど、くそ楽しそうだよね。

今一番流行ってるSivirとAnnieのコンビでこのビルドやったら最強でしょ。

Spellthiefそのまま派生させてGloryってビルドを試してるプロプレイヤーもいるけど
僕はグローリー金玉アニーの方が楽しそうだしオススメ。

あ、ちなみにspellはExhaustよりIgniteです。
まあ、相手にアサシンがいたらExhaust持ってほしいけど。

 

個人的にこのビルド、これから流行りそうだけどどう?
ぜひ、このブログを読んでくれた君たちは流行先取りしてくれ。