LJL2015開幕戦観戦レポート

昨日、LJL開幕戦を見にイースクに行ってきました。(※駄文すまん。)

11時20分に秋葉について以前ブログで紹介したカレー屋さんの秋葉原店で昼食とってから会場へ。

 

ついたのは12時20分ごろでしたがすでに満員…

12時30分開場のはずなのになぜと思ったら待機してる人が多すぎて
12時開場だった模様。

その後入場規制が入ったほどで、遅めに来た人は1時間近く外で待機したらしいです。

初めてイースク入ったけど…

中は思ったより狭くて小さいイベントをやるための施設って感じ。
これから日本のLOLの規模が拡大していったらキャパ足りなくなりそうだなあと。

ちなみに僕はあの有名なTEEモさんの隣付近に立って見てましたがすごい人気でした。
たくさんの人がシリコンバンドを求めてわちゃわちゃと。
コミュ障の僕はずっと眺めてるだけでしたが。。。

 

開幕したけど…

まあそんなこんなで開幕。人多すぎてずっと後ろで見てたので大画面は見れないし
背の高い人多すぎていろんなとこについてる小さいモニターすらつらい状況。

なんとか視界を確保して一戦目観戦。
全試合観戦しましたが、間違えなく一番盛り上がった試合でしたね。
さすがくろっくがいるチーム。
65分のレイトゲームの末7th負けちゃいましたが、とても見ごたえのある試合でした。

一戦目が終わったら帰る人がちらほらと。
わりと結構人減りました。それでも超多かったんだけど。
それだけくろっく目当ての人が多かったと。

そのあと二戦目三戦目と観戦。

ちなみにこんな感じ

1422089948688 1422089942320

人であふれかえってますねw 
170ちょいの僕はツライ状況。

 

くろっくにファンサービスしてもらったぜ

なんとか視界確保しながら観戦してたら…

必死に観戦してたら途中くろっくが前を通って握手してもらっちゃいました。
ファンサービスもすばらしいさすがくろっく。
すっぽんの生き血差し入れしたかったけどコンビニには売ってなかったわすまん。

終了後にまた…

外にでて終わった~このあとどーする?ってしゃべってたら
また通りかかったくろっく。
「くろっくじゃーね!がんばってね!」という僕のなれなれしい一言にも
笑顔で対応していただきました。

 

まあ、そんな感じで僕のLJL観戦デビューは終わりました。

参加した方はお疲れ様でした。

次回のオフラインイベントはいつだかわからないけど
興味のある方はぜひ一度行ってみるといいかと。

家でだらーと観戦するのとはやっぱ興奮度が違いますよ。
1kill発生しただけで巻き起こる歓声とか現場じゃないと体験できませんからね。

(アイカフェイベとは大違いで可愛い子が多かったよ。)