昨日、2016 World Championshipの決勝戦が行われ、今年の優勝チームが決定しました。

・Congratulations to SKT!!

SKTが2連勝して今年もSKTの圧勝で終わるのかー、つまんねー決勝だったなーと思ったら、そのあとSSGが2連勝でテノヒラクルクル。
WCS決勝で5戦目が行われるのは初という結構アツい展開でした。

最後は結局SKTだったんだけど。SSGもルーキーばかりのチームなのに大健闘。来年が楽しみですね。

ていうかSKTはWCS優勝3度目、2連覇。さらに、今年の国際大会はすべてSKTが優勝。勝ちすぎでしょwほんとつまらない。
来年こそは韓国以外の地域も頑張ってくれることを期待してる。

 

・MVPはやっぱりFaker!!!!

・OGNのFakerインタビュー

kkOmaコーチのスキンもぜひ作ってください。

というか、SKTスキン3つ目・・・もうチャンピオンを作っちゃっていいのでは?

 

・Pick’em

今年のPick’em全問正解者はたった1人!神かな?

pickem

ちなみに僕はノックアウトステージは全問正解したけど、グループステージがダメダメでした。あんなの当てられるかよw

 

・まぁそんなこんなで

シーズン6も終了ですね。

今年のWCSも韓国韓国でほんとつまらない、、と呟きながらながらも楽しみに見てたんだけど。

準決勝まであがったチームが韓国3チーム、EU1チームとか実際つまらなすぎるでしょ。LCKでいいじゃん。
もういっそのこと、韓国の優勝チームvsその他地域の優勝チームで決勝みたいなことやってくれてもええんやで。

ただ、今年のグループステージはTSMが負けたこと以外、本当に面白かった。

グループステージのMVPチームは間違いなくANX。
来年のワイルドカード枠はさらに注目が集まりそうだね。日本も頑張ってほしいです。

 

・動画