Ekko
Mid:44.73%
Build
skill order:R>Q>E>W
mastery:21/9/0
rune:赤Mpen/黄AR/青MR/紫AP
Top:47.2%, Jungle:43.77%
Ekkoに関してはプロのデータが出てきたら記事上げます。
Akali
47.03%→50.45%
使えるレベルに帰ってきたらしい。
そもそもBuffもらったのに「使いづらくなったんだけどー?」みたいなコメントもらっててかわいそうだったよね。
Cassiopeia
49.61%→46.75%
勝率落ちすぎだ。soloQの勝率は普通だったけど、ちょっと注目されすぎたかー。
Gragas
51.31%→49.67%
衝突判定のNerfだけでこんなに落ちるかーって感じ。
こいつマジで強いから、使えない側からしたら助かるんだけどね。
Jinx
53.95%→52.8%
UltがNerfされたときもだったけど、全然影響受けませんね。
結局こいつの強さはそこじゃねえんだよなあって感じかな。
Karma
49.63%→49.04%
Buffもらったけど・・・?結局変わらないってことかな。うーん。
誰かが使えば流行るのかもしれないけど難しそう。
Leona
52.3%→51.12%
Eの当たり判定の弱体化を受けて少し落ちたけど、大した影響はないんじゃないかなーと思ってる。
思ってるけどちゃんと1%勝率落ちてる。
Lulu
Support
49.24%→51.62%
Mid
49.05%→52.1%
マナ関連の調整を受けただけでこんなに上がるの?ほえー。
Rek’Sai
50.85%→50.46%
ベースヘルスの弱体化だけど、あんまり影響受けてませんね。結局ソナーOP。
Ryze
Top
41.6%→52.02%
Mid
41.24%→46.13%
帰ってきた。僕はこいつ嫌いだけど。
Taric
52.45%→51.63%
Qのマナコストのbuffを受けたわけだけど、変わんねえよなあ。
Seju,Gragas,nunu,rekの4強時代も終わって、プロシーンではLeeやEveといったJunglerも見られるようになりましたね。同じチャンプばかりってのもつまらないから、良いことじゃ。
今回のパッチでGragas, rekもnerfされたからまた少し違うチャンプも見られるようになるかな?
見落としあったら教えてね。
参考にしたサイト:Champion.gg