Champion Changes
※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。
Ashe[Update]
・弾速:2000から2500に増加。
・Attack Speed per level:4%から3.33%に減少。
(Reworked) Frost Shot [ Passive ]
Asheの通常攻撃とスキル攻撃に5/11/16/23/29/35% (at levels 1/4/7/10/13/16) for 2 secondsのスロー付与。
Asheの通常攻撃はスローがかかった対象に対し、110 + ( [Crit Chance] x [Crit Damage] )% damage (increased by items that would otherwise grant Critical Strike Chance)のボーナスダメージを与える。
(Reworked) Ranger’s Focus [ Q ]
・Cooldown:18 seconds at all ranks
・Mana Cost:50 at all ranks
Passive:スローをかけるたびにスタックを得る。(最大5スタック)
Active:Qの使用時ASが20/25/30/35/40%が増加し、さらに4秒間Frost Shotのスローが20%増加。Focusが最大スタックに達している場合、Qの効果時間中、通常攻撃ごとに弾速の早い矢を斉射する。
矢のダメージはスキルレベルでスケールし、矢1本あたりのダメージは0.23/0.24/0.25/0.26/0.27 AD ratio、斉射1回あたりのダメージは1.15/1.20/1.25/1.30/1.35 AD ratioとなる
Volley [ W ] ・Cooldown: 12/10/8/6/4 seconds
・Mana Cost: 50 at all ranks
・40/50/60/70/80 (+ 1.0 Total AD) damage
[NEW]以前より多く矢を放つようになるが、複数の矢が当たった場合でもダメージは増加しない。
Hawkshot [ E ]
・Cooldown for 1 charge:90 seconds
・Range:Global
鷹を放つ。指定地点までゆっくり飛び、視界を取る。
[NEW]Hawkshotは射程が無限に変更され、2発分スタックすることが可能。2発連射は出来ず、1発目のHawkshotを発射した後に5秒間のCDが発生する。
Enchanted Crystal Arrow [ R ]
スローがpassive依存に変更。
Akali
Crescent Slash [ E ]
・AP ratio:0.3から0.4に増加。
・Cooldown:7/6/5/4/3から5/4/3/2/1に減少。
Annie
・Auto Attack range:625から575に減少。
Hecarim
Rampage [Q]
・Mana cost:20/23/26/29/32から32/34/36/38/40に増加。
・モンスターへのダメージ低減削除。
Kalista
Martial Poise [ Passive ] 後方へステップした際に距離が25%増加していたのを削除。
Morgana
Tormented Soil [ W ]
・Minimum base damage per half second:12/19/26/33/40から8/16/24/32/40に減少。
・Maximum base damage per half second:120/190/260/330/400から80/160/240/320/400に減少。
Nocturne
Unspeakable Horror [ E ]
・Base damage:50/100/150/200/250から80/125/170/215/260に増加。
Olaf
Ragnarok [ R ]
・1秒間MSが50/60/70%増加。
Riven
・Movement speed:345から340に減少。
Wind Slash [ R ]
・弾速:2200から1600に減少。
Tristana
Rapid Fire [ Q ]
・タワーを攻撃した際にもQのCDが1秒低減。
Explosive Charge [ E ]
・Bonus damage per charge:25%から30%に増加。
Trundle
Pillar of Ice [ E ]
・Slow strength:25/30/35/40/45%から30/35/40/45/50%に増加。
Item Changes
※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。
Enchantment: Cinderhulk
Damage:16 (+1 per champion level)から15 (+0.6 per champion level)に減少。
Maximum damage changed:24 (+1.5 per champion level)から30 (+1.2 per champion level)に変更。
Skirmisher’s Sabre
Smite mark:6から4 secondsに減少。
その他
Super Minions
Armor:30から100に増加。
Magic resist:30から40に増加。
Base damage:180から306に増加。
Minion Commander auraが削除。
Dragon
Base damage:90から100に増加。
New Skins
Star Guardian Lux:1350RP
SSW skins(Rengar,Singed,Talon:750RP/Thresh,Twitch:975RP)
Ace of Spades Ezreal/King of Clubs Mordekaiser/Queen of Diamonds Syndra/Wild Card Shaco:750RP
(TFはすでに実装済み)
僕的感想。
Asheが強そうですね!passiveが完全にGPの強化版なんだが・・・?
Eの射程Globalとか最強すぎでしょ。CVいらないじゃん。
Olafの変更は楽しみですね!
Glory,Youmuで最強かー?というかおもしそう。
AnnieのRangeがついにnerf・・・。Supportとかで使われるのを避けるため?それとも単純に長すぎた?
Hecarimの変更はレーンをnerfしてjungleへって感じかな。
Smite,TPが余計に流行りそうな気がしないでもないけどどうだろう。
赤smiteのnerfがようやく入ったけどこれだけじゃ、あまり変わらなそうだなあというか。
Cinderhulk強いからなあというか。
訳間違ってたら教えて。
公式からの情報じゃないから間違ってたらごめんね。
翻訳協力:picopu