Champion Changes
※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。
Bard
Base DM:46から52に増加。
Base AR:21から25に増加。
Passive
・[15 + 失っているManaの8%]回復から最大マナの12%を回復に変更。
・鐘の数0~34間のCDが10秒に減少? CD:10/9/8/7/6sに変更?
Q
・DM:80/120/160/200/240 (+ 0.5 AP)から80/125/170/215/260 (+0.65 AP)に増加。
Blitz
W [Reworked]・MS bonus:16/20/24/28/32%から70/75/80/85/90%に増加。
・効果時間:8秒から5秒に減少。
・Wの終了時、MSが1.5秒間30%減少。
Darius
R [Reworked]・Rでkillすると25/50/100 mana戻ってくる。
・Rのスキルレベルが3のとき、RでkillするとCD解消。(1,2時は20秒間再使用可能。今までと変わらず。)
Eve
Q
・Base DM:30/45/60/75/90から40/55/70/85/100に増加。
Fizz
W
・Passive:追加魔法DM: 20/30/40/50/60 (+0.45)から”対象の減っているHPの4/5/6/7/8%を3秒間かけて与える”に変更。
・Active:持続時間が5秒から6秒間に増加。追加ダメージの[対象の減っているHPの4/5/6/7/8%]を削除。0.25AP Ratioを追加。
Garen
R
・CD:160/120/80から120/100/80に減少。
Hecarim
Base Health per 5:9.25から7に減少。
Base Mana per 5:7から6.5に減少。
Kass
R
・”スタックは20秒間増加がないと0になる。”から”スタックは15秒間増加が無いと0になる”に変更。
Maokai
Passive
・Heal on basic attack:7% of maximum HPから5/6/7%に減少。
Nidalee
Base health:541から511に減少。
Health per level:90から80に減少。
Rek’Sai
Q
・Bonus AD ratio:0.3から0.2に減少。
E
・トンネルの再使用が10から10/9/8/7/6に変更。
Shen
R
・CD:200/180/160から180/150/120に減少。
Tris
Q
・Rapid Fire(Q)の発動中、Tristanaが攻撃するごとにExplosive Charge(E)のCDを0.5秒(敵Champ攻撃時は1秒)解消。
E
・CD:16/15/14/13/12から16/15.5/15/14.5/14に増加。
Item Changes
※PBEでの変更なんで、このまま来るかは不明。
Cinderhulk
Health:350から300に減少。
合成費:350から400に増加。 (total cost:2200に2250増加。)
New Skins xD
Omega Squad Teemo:1820RP
Arclight Vayne:975 RP
Guardian of the Sands Rammus, Skarner:975 RP
Guardian of the Sands Xerath:1350 RP
Debonair Galio:750 RP
その他:MorganaとLuden’s EchoのAnimationが変わるらしいです。気になる方は参考記事をご覧ください。
僕的感想。
かなり前から言われてたdarius, shenのbuff。
最近強いheca, mao, nida, rek’saiのnerf。
最近猛威を振るっているCinderhulkのnerf。
順々に調整してきてる感ありますね。いいと思います。
ただ、soloQ最強なやつら(特にseju)の調整はなしですね。
前回のだけじゃ足りてないよーー。もっとお願いします。。
とかまあ、いろいろあるけど、メインはなんといってもTeemoの新スキン。楽しみじゃ。
訳間違ってたら教えて。
公式からの情報じゃないから間違ってたらごめんね。
翻訳協力:picopu