※Plat以上のランク戦データを元にしています。パッチノート6.21は こちら から。Tier List も合わせてご覧ください。
変更があったチャンピオン
ニダリー
クーガー形態でのクールダウンが延長。体力残量が高い場合「高揚」の回復量が減少。
Jungle:50.77 → 46.19 ↓Down
アッシュ
Qのマナコストのバグを修正。
ADC:50.19 → 49.63 ↓Down
グレイブス
ダッシュで接敵していない場合の「クイックドロー」による防御増加値が減少。
Jungle:50.54 → 49.71 ↓Down
Top:50.25 → 47.7 ↓Down
アイバーン
6.20のミッドパッチアップデートの再確認。
Jungle:36.17 → 47.83 ↑Up
Support:35.93 → 44.79 ↑Up
コグ=マウ
Rのマナコストが減少、ダメージが上昇。
Mid:54.35 → 52.99 ↓Down
ADC:46.09 → 43.63 ↓Down
マスター・イー
固有スキルとQ、Eのバグを修正。
Jungle:48.5 → 49.6 ↑Up
ナサス
Rが敵にダメージを与えたときに攻撃力を増加するのではなく、単純に物理防御と魔法防御を増加するように。
Top:47.16 → 51.27 ↑Up
ヌヌ
「丸かじり」による体力ボーナスを減少。
Jungle:56.02 → 53.66 ↓Down
ザック
Eが、ザックが着地する0.75秒前に警告インジケーターを表示するように。
Jungle:51.44 → 51.46
ヨリック
霧の乙女は敵のミニオンが近くにいない場合でも召喚されたレーン上を侵攻するように。
Top:50.11 → 48.56 ↓Down
ジグス
Eの地雷の接触判定がより頻繁に行われるように。
Mid:50.33 → 52.97 ↑Up
ロール別勝率
勝率上位チャンプは特に変動なし。
気になるフォーチュンサポートの勝率はサポート最下位の43.2%・・・使っちゃダメだゾ。
まとめ
・ヌヌのナーフ足りてないぞ!!
まだまだGod Tier Jungler!BAN or Pick 安定かな。
・アイバーン・・・いけるのでは?
勝率がいい感じになってきた。文句言われてもいいからやりてえ!って人はぜひ。
・トップはナサスがアツい!!
ファームしてるだけで勝てる最強チャンピオン。
まぁ、次パッチでプレシーズン入って環境がガラっと変わるから、このパッチはあまり気にしなくてもいいかもね。
参考にしたサイト:Champion.gg